2014年9月8日月曜日

【天人峡魅力発信プロジェクト スタッフ自己紹介】

こんにちわ!天人峡地区(大雪山)魅力発信プロジェクトのツアー企画・ガイド業務担当の石川です。

遅ればせながらタイトルにもあるように、このプロジェクトのスタッフの自己紹介をしていきたいと思う次第です。

まずは先陣を切らせていただきます、ワタクシ性は「石川」名は「良太」と申します。
性別は男。
今年で38歳。
さそり座のA型。
コーヒー大好き。
宇宙好き。
座右の銘
「十人十色」
「広く浅くの浅くは深く」

2013年の7月に埼玉県から東川町に移住して参りました。
何故かと聞かれれば長くなりますので手短にお伝えしますと、

・「水」がおいしい。故にご飯がおいしい。
・「写真」の町。写真撮るの好きです。
・「寒いのが結構好き」。 「寒さが人の気持ちを暖かくする。遠く離れていることが、人と人の心を近づけるんだ」from長い旅の途上(星野道夫)

とまあ色々とある訳ですが、気になった方はゆっくりお話ししましょう。 

ひどく簡単ですがこの場所をお借りして自己紹介をいたしました。

天人峡に初めて行ったのはこのプロジェクトに関わるようになってからです。
今では短期間に何度も行って、なんだか落ち着く場所にさえなってきました。
プライベートでも行くようになり、僕ならではの感じ方を信じて「魅力」を発信していけたら良いなと思っています。
知識としてはまだまだで、草木などの質問に対して答えを出せない事も多々あります。
それらの知識はもちろん基本として大事ですが、参加してくださった皆さんが帰りに満足していただけるアプローチの方法はそれだけでは無いはずです。
楽しい時間を共有し、思い出に残るキャラになり、また逢いたいと思っていただける人間。
皆さんから「石川」ご指名をいただけるような、そんな人間になりたいと思います。
もちろん、それでいて「天人峡の魅力」を発信することは大前提ですが、いつか僕自身が「天人峡の魅力」になれるよう頑張っていきますので、皆さんこれからも宜しくお願い致します。

天人峡魅力発信プロジェクト
ツアー企画ガイド担当
石川 良太

0 件のコメント:

コメントを投稿