2014年10月30日木曜日

旭岳~天人峡 フィールドワーク

こんばんは、天人峡魅力発信プロジェクト ツアー企画ガイド担当の石川です。

本日、は昨日一昨日に降った雪の具合と12月に予定しているツアーに関してのフィールドワークに行ってきました。

まずは朗報です!
東川から旭岳源水へ向かう、忠別ダム横の道の工事が終わり、開通しています!
これで、源水及び旭岳方面に行く近道が復活であります。

親水広場前にあったゲートがありません。

感動しながら旭岳源水へ。
駐車場では、管理人さんが雪はねをして下さっていました。
ありがとうございます。

雪解け水を雪を見ながら。

 非常に天気が良かったので、道もそれほど走りにくくはなかったですが、やはり上の方は積もっていました。
公共駐車場は半分の広さでした。
 真っ白な旭岳を見て、あの雪達は何年後に源水にやってくるのだろうと思いながら、ビジターセンターで大雪山のDVDを鑑賞し、天人峡に行ったのでした。


「大いなる水の旅路」


 誰かの本の題名に似てます・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿